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人事ご担当者さま必見!現場で使える実践的な日本語を学ぶ~「 オンライン ITビジネス日本語コース」

IT現場で使える日本語

IT企業の現場の方々のご意見を伺い、カリキュラム・教材を作成しました。

対象:日常会話レベル(JLPT N3程度)以上の採用予定者・新入社員等

所要時間:全12回、1レッスン50分

学習内容:ITビジネスの職場で必要な会話、メール(社内コミュニケーションツール)、語彙、マナーなど

教材: ‟ビジネスでよく使う言葉100 【IT系】“(Cotoオリジナル教材)

「 オンライン ITビジネス日本語コース」5つの特長

オンライン受講

日本国内、海外問わず、どこでも受講できます。

実践力アップ

Cotoオリジナル教材によるロールプレイを毎回実施します。「会話文を読む」のではなく、「考えながら話す」力を伸ばします。

職場の語彙力

業界事情に特化したオリジナルテキストにより、職場で使う語彙力を伸ばします。

自主学習サポート

予習 → レッスン → 復習 → 復習小テスト(毎回)→ 修了テスト(第6回、第12回)の流れで、効果的な自主学習をサポートします。

フィードバック

担当教師から学習者へのフィードバック、自らの課題を知ることができます。研修ご担当者へも、フィードバック情報を提供します。

「 オンライン ITビジネス日本語コース」レッスン内容

第1回~第6回 ビジネス日本語会話、メール、マナー

・会話、メール

「初めて会った人と話す」「出勤・退勤」「いろいろなあいさつ」「指示を受ける」「質問する」「相談する」「自社の人にアポイントを取る」「予定の変更をお願いする」等

・マナー・その他

「緊急の場合」「社内での人の呼び方」「社内の服装」「ほうれんそう」 等

 

第7回~第12回 IT業務の場面での日本語会話、メール

・会話、メール

「単体テスト終了報告」「進捗状況の報告」「遅延報告」「担当モジュール完成報告」「結合テスト」「デバック終了報告」等

 

「 オンライン ITビジネス日本語コース」を受講する

すぐに現場で使える実践的な内容で、大好評をいただいています!

ご興味のある方は、こちらからお問合せください。

Cotoの法人向け日本語研修

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